Fairport Convention / Time Will Show The Wiser


おらが街千葉には、レコード屋が3件しかない。内の1つはユニオンで、残りの2つは個人店のため、値段が尋常ではなく高い。特に2件ともヒップホップ中心のラインナップのため、ソウル/ジャズ辺りは法外な値段が付いてる(ヒップホップは基本的に見ないんで値段はあまり分からない)。今日はそのうちの1つに行って、ジャズのレコードを2枚買った。1枚はThree Blind Miceモノ。もう1枚はBlue Noteから出てるNew Heritage Keyboard Quintetってヤツ。見たことなかったし、ジャケ良かったし、大好きなRichard Davisが参加してたんで、ちょっと値段は張ったけど購入。今思うと今年初めて買ったレコードだ。で、流石に値段が気になってさっきヤフオクで探してみたら。2,000円も安く出てた。しかも入札無し。年初めからのこんな滑り出し。というわけで今日の動画は、どうせ買うならその店の中では割と良心的な値段だったFairport Conventionにしておけばよかったという後悔なのです。オリジナル・メンバーでどうぞ。