Studio Apartment Band with Kenny Bobien / Ain't No Mountain High Enough


別にStudio Apartmentは好きじゃないんだよ。Ron Hallの「The Way You Love Me」って曲のTom Moultonリミックスが大好きで、フィリー・マナーのストリングスを使ったこれがまた良いリミックスなんだけど、そのレコードが見つからなかったからYouTubeで探しててさ、今日はちょっと早く家帰ったから久しぶりに音楽でも聞こうって、そしたらStudio Apartment Bandって名義でこの曲カバーしてるライヴがあって、アレンジとかレコードそのまま再現してるだけだから逆に聞けることは聞ける、けれど06年の曲を09年に再演するようなハウスの停滞感に幻滅したし、それでもまあこの曲を再現できるほどの技量は流石だなあとも思っちゃって、いやまあそっちの動画はそれはそれで見てもらいたいんだけどね、で、なんかStudio Apartmentのライヴって結局サルソウルみたいなことやってんのかって、大した期待もなく関連動画を探してみたら、タイトルに曲名がないこの動画があって、なんの曲かなって、クリックして、イントロが流れてきて、ギターにビンときて、そわそわして、なんかぐるぐるして、ティンパニーが鳴った瞬間に発狂ね、したね。たまんないよね。これはね。