Jerry Dammers & Amy Winehouse / Free Nelson Mandela


08年ロンドンでのNelson Mandera生誕記念コンサートより。サッカーW杯南アフリカ大会も迫って来、その治安の悪さが話題に上ることは多いけれど、この人の名前は聞かないと思ってた。日本がそうってだけな気もしなくはない。Jerry Dammersもこの曲に始まり、Robert Wyattナミビア独立支援のチャリティ・シングル出してたりと、あまり知られていないけれど(やっぱりこれも日本にいるからそう感じるだけ?)結構いろんなことやってる人だよね。最近ではSpatial A.K.A. Orchestraって名義でSun Ra演ってるみたいです。