Ellen Fullman / TexasTravelTexture


08年のベスト・ディスクって、じゃあなんだろうって考えたら、やっぱり年々新譜は買わなくなってきてるなあってことにいつものように行き着くんだけど、だからって年寄りのように現状を卑下したいわけでも全くなく、興味深い音楽は沢山、ある。年末に出たDeep Listening Bandの活動20周年記念盤が一番かな。ライヴ音源の編集盤だから新録じゃないけどね。というわけで、Ellen Fullmanなる女流現代音楽家のライヴに、DLBの3人他数名のゲストが参加した動画を。ちなみに次点はPoleがShackletonをリミックスしたScapeの12インチで。