Victor Jara & Los Blops


Victor Jaraと同郷、チリのアシッド・フォーク・バンドであるBlopsが彼のバックを務めた演奏。動画じゃないんだけれど、こんな音源があったなんて知らなかった。チリのサイケは好きで、Shadoksの再発ものとか何枚か持ってるんだけど。僕は英語も歴史もさっぱりで、それってある種音楽にフラットに接していられるって自分を慰めてる節もあるけれど、足枷になることのほうがやっぱり、多い。曲名は、「El Derecho De Vivir En Paz」と「Abre La Ventana」。英題は「The Right To Live In Peace」、「Open Your Window」。