Starlift Steel Orchestra / If We Really Want


トリニダードで行われているパン・コンテスト「Panorama」(世界三大カーニバルの一つらしい)のトップ・チームとして長く君臨するStarlift。パンものって、キチナーかスパロウか、そうじゃなければ下らないソフト・ロックのカヴァーなんかが多くて退屈することが多いんですけど、このバンドは、アレンジャーにしてコンポーザーも務めるRay Holman(赤い服着てるコンダクター)の仕事が最高なのです。それになんといっても名前がもう、勝ち。カナダの銀行かなんかのノベルティのレコードを時々見ますが、割と良い値段付いてます。