Tubby Hayes Big Band / Suddenly Last Tuesday


正直Tubby Hayes、というか2ホーン以上の欧州産ハード・バップって個人的には苦手で、ましてやこの動画のようなビッグ・バンドものは大嫌いなんですが(あ、ペットはJimmy Deucharですね)、澤野のTempo復刻第2弾は、そのレアリティとジャケの良さ、さらには個人的に来ているジャズの波に乗って、きっちり発売日に買いました。今日ですね。一聴してみてもそんなケツの青い観念は覆ることなく、部屋に飾って年に10回も針を落とせばいいかな、なんて罰当たりなことを思ったりしています。そういやPhilipsの欧州ジャズ再発シリーズで買ったDiamond Fiveも全然聞いてないなあ。やっぱり2ホーン・クインテットのハード・バップだし。あれもジャケは相当良かったんだけどな。