Poco / Just For Me & You


季節の変わり目には、普段あまり聞かないレコードに針を落としてみたりもする。今日はGram Parsonsを聞いてて、映像ないかなと探してたら、思わずPocoを見つけました。カントリー・ロックを熱心に聞いてる同世代の人間って出会ったことがないけれどそんなことは置いといて、Buffalo Springfieldのメンバーがバンド解散後に結成し、後にLinda Ronstadtのバック・バンドの発展からEaglesに参加するメンバーも在籍していた、となるとそりゃあもう聞いておかなくてはなりません。僕はカントリー・ロック/フォーク・ロック好きのおっさんから教えてもらいました。音楽が丸い形をしている以上、音以外のところにも不思議な引力があるものです。