iswhat?!


5、6年前の1stリリース時に先輩から教えてもらった3ピース・ヒップホップ・バンドなんだけど、MCのNapoleonが地元のレコ屋にイン・ストア・ライヴしに来たり(その来日時はそこを含めて2、3箇所でしかライヴはやってなかったと思う)、当時訳あって通ってたラジオ局の番組ディレクターがへヴィ・ローテしてたりと妙な縁があって。んでこないだ久しぶりに件のレコ屋でヒップホップのコーナー見てたら12インチが安値で置かれてたのでばっちりゲットしたんだけど、そういや最近話題聞かないし何してんのかなと思って調べてみたら、なんかArchie Sheppとライヴやったりしてました。DJ Spookyのアルバムに参加してたから、そういう繋がりなんだろうな。YouTubeにあがってる最近のライヴはドラムを常設してるんだけど、Thirsty Ear系のロフト・ジャズを期待すると、無駄な音にしか思えない。